2013年3月23日土曜日

恋は天の川喫茶店で

 
 
사랑은 은하수 다방 문앞에서 만나
恋は天の川喫茶の扉の前で出会って
홍차와 냉커피를 마시며
紅茶とアイスコーヒーを飲みながら
매일 똑같은 노래를 듣다가 온다네
毎日同じ歌を聴いて来るね
 
그대는 물에 젖지 않은 성냥개비 같죠
あなたは水に濡れないマッチ棒のようですね
아무리 싫은 표정 지어도
どんなに嫌な表情しても
불타는 그 마음을 감출수가 없다네
燃えてるその心を隠せないね

그대 나에게 무슨 말이라도 해주오
君よ、僕に何とでも言ってくれ
나는 찻잔에 무지개를 띄워주리
私はティーカップに虹を浮かばせてあげるから
하루도 이틀도 사흘도 배겨낼 수가 없네
一日も二日も四日も耐えられない
 
못살고 못죽고
生きられない死ねない
그대없는 홍대 상수동 신촌 이대 이태원
あなたのいないホンデ, サンスドン, シンチョン, イデ, イテウォン
걸어다닐 수도 없지
歩くことも出来ない
 
-「恋は天の川喫茶店で」10cm
 
 

 URLをクリックして移動
 
 
今日紹介するK-POPは10cmの曲です♪
10cmは홍대(ホンデ)を拠点としたインディーズバンドです✿
 
インディードル(インディーズ+アイドル)
と言われるほどすごい人気なんですよ~ >ㅅ<
 メディアでも結構取り上げられているので
もう今は10cmを知らない人はいないと思います✧
しかも、今年なんかはインディーズで初めて韓国のオリンピック競技場で
大規模のコンサートもやるそうです✪
 
この曲は実話に基づいた曲だそうです。
ホンデにある은하수 다방(ウンハスダバン, 天の川喫茶店)でよく曲を書いてた
10cmのメンバーがそこで恋人にであったと言う話を曲にしたのがこの
「恋は天の川喫茶店で」です☻
 
ジャンベの音とボーカルの独特な歌声も結構くせになりますね♥
 
私は ウンハス喫茶店には行ったことがないんですが…
テレビで見た感じ、レトロかつおしゃれな感じの所でした★
一度はウンハス(天の川)喫茶店でこの曲を聴いてみたいです(๑′ᴗ‵๑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿