2013年3月14日木曜日

PPIOKKO


韓国のお菓子の델리만쥬(デリー饅頭)を知ってますか

デリー饅頭は日本の饅頭とは違い、
トウモロコシの形をしたカステラの中にあま~いカスタードクリームが入ってる
韓国の高速道路のSAや地下鉄の駅の中でよく売っているお菓子です。
その場で焼いて実演販売する所が多く、地下鉄から降りると
ホームからもう甘い香りがするので
学生の時の朝早くの通学時間にはもう、たまらなかったですね>.<

今日はそれの新しいバージョンのPPIOKKO(삐오꼬)の紹介です♪

8個 2000ウォン


うん、形といい名前といい日本語のヒヨコという単語を使ってる気がしますね..
ビョンアリならこのお菓子にはちょっと似合わない感じはしますけどね

このお菓子は母さんの仕事の手伝いに行った구로(グロ)という駅で実演販売してました♪
地下鉄から降りて、またまた甘い香りにそそられ、周りを見渡したけど
いつものデリー饅頭がなくがっかりしていたのですが…
そのとき、見つけたんです!!

ずらりと並んで熱を冷まされてるヒヨコたちを…♥.♥
めっちゃ可愛かったので
お腹いっぱいだったのにもかかわらず、
つい買っちゃいました'ㅅ'★

ちょっと熱を飛ばしたのでふにゃっとならず、外がカリカリで冷ましすぎていないので
中はまだ熱々でした✧

今まで食べたデリー饅頭とは形以外、作り方も材料もそんなに変わらないと思いますが
デリー饅頭よりPPIOKKOの方がもっと卵の風味がし、ふわふわでしたね(*-ω-*)
売ってる所が少ないのがちょっと残念ですo(TㅅT)o


0 件のコメント:

コメントを投稿