2013年3月21日木曜日

クルポッサム

先週末、
母さんと一緒にグルボッサム(牡蠣ボッサム)を食べにジョンロに行ってきました(^ㅅ^)-♪

私はボッサムがあんまり好きじゃないんですが
母さんがテレビで見てからずっと食べたがってたので一緒に行ってきました♥

んで、私たちが行ったのは삼해집(サムへジブ)と言うお店です^ㅅ^

ジョンロには牡蠣ボッサム屋さんがいっぱいあるのですが
その中でも一番有名で、おいしいと言われているサムへジブに決めました~♪


グルボッサム 小 2000ウォン
 すみません、ちょっとブレました;ㅅ;
  
 
グルボッサムを注文するとこんな感じになります。
   
 あのボッサムの皿の赤いのが
干し大根のキムチです。
 
これ…すっごく美味しいです♥ㅅ♥
ちょっと甘さが強かったんですがあんまりしつこくなく、
ちょうどいい辛さでさっぱりとしたおいしいキムチでした☻
 
干し大根のキムチの下には普通の白菜のキムチもあって、
それもおいしかったのですが…
ボッサムって白菜のキムチより干し大根のほうが
食感もよく、おいしいですよ'ㅂ'//
 
生ものが駄目で牡蠣は食べられなかったのですが
お母さんいわく、牡蠣も新鮮で、
一緒にサンチュで巻いて食べると
普通のボッサムよりずっとおいしいらしいです☻ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 って、実はこれで終わりじゃないんです!!
 
 なんと
グルボッサムを頼むだけで

 
 
このケランチムとカムジャタンがサービスで!!
  量もすっごく多く、
もうグルボッサムを頼んだのか
カムジャタンを頼んだのか
わからないくらいです;ㅅ; 笑


 
 
しかも骨もこんなに大きいですよ♥
肉も結構ついてます(๑′ᴗ‵๑)
サービスにしては結構おいしいカムジャタンでした✧
 
 それに、
このカムジャタンは
無料でおかわりも出来るそうですよ~
 
 
 
  量と言い味といい満足出来るお店でした。
皆さんもジョンロに行ったら食べてみてください(^ㅅ^)-♪
 
 
ソウル市ジョンロ区インサドン98ゼイルビル1階
 
これは支店の住所です…
 
本店からあんまり遠くなく、キムチなどの惣菜も
本店から持ってくるので味は一緒です。
本店より探し易く、清潔感があるので
もあるので支店の方がオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿