2014年2月4日火曜日

東大門ショッピングTIP


ブログを休んでる間でもたくさんの方々に
書き込みを読んでいただきました✪
ありがとうございます♥♥♥♥♥

そのなかでもかなりの割合で
東大門 ショッピング
で検索からの訪問者が結構あったので、
東大門でのショッピングTIPを教えちゃいます-♪

TIPと言っても
どこでどんな商品をを売ってるか」
程度ですけどね:p

東大門はホントによく行きますね。
昨日も友達のお買い物に付き合って来て、
私は靴下5足だけ買いました:D

ついでに写真も撮ろうと思ってたんですが…
ブログやってるの友達は知らないので
なんか恥ずかしくなって撮れなかったですね(¬_¬)

んで、地図で説明します★
地図はgoogleのが結構雑だったので韓国のnaverのを借りました。


*naver地図から
ピンクとスカイブルーの丸はバス停です


青の★  doota ドゥータ(ドゥサンタワー)
休み:日曜23時から月曜19時まで

店構えがかなり綺麗で、
品揃えも多いし、カフェやドラックストア、
休憩する場所も十分あります。
デザイナーショップもあって、
おしゃれな商品が多いですがちょっと
値段が高くなっていますね…
値札が付いてあるので
ぼったくりの心配もありません。
が個人的にはあんまり好きではありませんね=ㅅ=;;
でも短時間でさっとお買い物済ませたい
観光客にはお勧めかもです'3'


緑の★  migliore ミリオレ 
休み:月曜日

やたらと中国や東南アジア系の人が多いです…;;;;
ここはほぼ行ってないのでよく知らないですが...
トレンドの物よりビックサイズや
外国人向けの商品が多い感じです;ㅅ;


紫の★  hello apm ハローAPM 
休み:火曜日

私が一番好きなところです
ザ東大門って感じですね:D
トレンドな物がいっぱいで安く買えます>ㅅ<
基本現金での買い物になってますね...
カード払いだと高くなる場合もありますよ;ㅅ;


赤の★  maxtyleマックスタイル 
休み:日曜日

卸売りと小売を一緒にやってるところです。
がほぼ小売ですし、
まだ空いてる店が多いですね...
でも、40~50代向けの洋服もあって、
10~20代向けの洋服もあるので
母と東大門に行くときは必ず行くところです^-^*
実際に、ほかの商店よりお母さん年代の人たちや
親子でのお客さんが多い感じですね^ㅈ^


黒の★  LOTTE FITIN ロッテフィットイン 
休み:年中無休(11時~24時まで営業)
 
最近出来たロッテ・フィットイン♥
東大門の物とリーズナブルなブランドと
デザイナーショップなどと
色んな店が一軒のなかに詰まってます✿
ここ、結構好きですね(๑′ᴗ‵๑)
他の所で見ないような服が結構あります♪
ロッテ系列社で使えるポイントがたまるのも
嬉しいですね>ㅅ<
値札も付いているし海外のカードも使えるので
外国の観光客にお勧めです'-^*


う~ん…
私はバスで行ってAPMの前で降りて
APM回ってからFITIN行って、またAPMに行って
帰る前にMAXTYLEちょっと寄るって感じです☻
お買い物はほぼAPMとFITINで済ませますね'-'*
ミリオレは趣味合わないし、
ドゥータは不親切されてから
一切行かなくなりましたね;;;;
同じものをAPMでほぼ半額で売ってた場合もありました-ㅅ-

東大門は今回紹介した店以外にも
色んな店があって、
基本的に24時間、
いつでもお買い物できる楽しい所です♥

ホテル帰りに軽く寄ってお買い物できる場所
なので寄ってみてください✿
この書き込みが役に立てると嬉しいですね'-'*


一応、naverの地図 掛けときますね

地図拡大
2014.2.4 | 地図拡大 ©  NAVER Corp.



0 件のコメント:

コメントを投稿