2014年2月8日土曜日

シンダンドン・トッポキタウン

夜中にいきなりシンダンドンのトッポキが食べたくなり、
シンダンドントッポキタウンに行ってきました✿


ドンの文字壊れてますね☠ㅋㅋ
シンダンドンには学生の頃よく行ってましたが
美味しいトッポキ屋さんやチェーン店が出来てから
あんまり行かなくなりました;ㅈ;

が、昨日はなぜかシンダンドンのが食べたくなって、行ってきました✦✧
まぁ…ただのノリでしたね(¬_¬)笑


トッポッキタウンには色んなトッポキの店がありますが
私がよく行ってたのはマボクリムトッポキです✩
ここがトッポキタウンの元祖とも言えますね'-'*

位置は…トッポキタウンと書かいてある鳥居(?)を抜けてすぐ左です。

写真ではよく見えないですが
看板の真ん中のおぱあさんの写真が目印です。

トッポキ大好きなので家族、友達でよくシンダンドンに行ってましたが、
ここのトッポキが一番有名で、一番美味しいですよ(^ㅈ^)-♪

 2人前11000ウォン

メニューはトッポキだけなので「X人前」となってます。
前払いなので注文の時に手渡しでのお会計でした。

私が頼んだのは2人前で、
トッポキ+おでん+麺2種類+ヤキマンドゥ+燻製卵となっています☻

これが基本セットで人数に合わせて量が増えるだけですね~
麺やトック、おでんなどの追加は注文の時にしか出来ないそうです'ㅈ'


グツグツ~보글보글♪
美味しそうですね>ㅅ<
麺とトックは鍋に引っ付くのでよくかき混ぜながら煮詰めます。


トッポキはちょっとドロっとなるまで煮込んだ方が
味が染み込んで美味しいですよ♥♥
久しぶりのシンダンドンのトッポキは美味しかったです>ㅈ<

あんまり辛くないので辛いのが苦手の方にはお勧めです☻
でも…私にはちょっと甘すぎましたね......

辛い物が好きなのでちょっと物足りなかったですT^T

最近は美味しいトッポキ屋さんもたくさん出来て、
たぶん…もうわざわざ行くことはないかも(¬_¬)

でも、東大門とか行ったら寄って食べて帰るってのはありですかね…笑




0 件のコメント:

コメントを投稿